faqよくある質問

エントリー

  • 申し込み後の住所変更はどのようにしたらよいですか?
    お申し込み後、住所変更をされた場合には、速やかに大会エントリーセンターまでご連絡をお願いします。
    E-mail:info@naganomarathon.gr.jp / TEL:026-231-5681
  • 欠場の場合の手続きはありますか?
    ご欠場の場合、特に手続きは必要ございません。

前日受付

  • 代理受付はできますか?
    止むを得ない事情で選手ご本人が受付会場に来られない場合、代理受付が可能です。手続方法は後日ご案内いたします。
  • 受付時間を教えてください。
    午前10時から午後8時までです。
  • 当日受付はできますか?
    当日受付はできません。大会前日10:00~20:00のみとなります。
  • 前日受付会場に自家用車の駐車場はありますか?
    会場のビッグハット前と若里多目的広場に駐車場をご用意しております。

駐車場

  • スタート会場、フィニッシュ会場に選手用駐車場はありますか?
    いずれの会場にも駐車場はありません。選手の方は、選手用無料駐車場にお停めください。
  • 選手用駐車場からスタート地点までの移動手段は?
    各駐車場からスタート会場行きの無料シャトルバスを運行します(FICT(株)長野本社、真如苑信越本部は除く)。また、フィニッシュ会場からは、お停めいただいた駐車場行の無料シャトルバスを運行します。運行時間は参加者案内をご参照ください。

手荷物

  • 手荷物の運搬は主催者側でやってくれるのですか?
    スタート会場で手荷物をお預かりし、トレーラーでフィニッシュ会場まで運搬いたします。ただし、貴重品は除きます。

競技

  • スタートの整列の順番は?
    アスリートビブスの番号順(エントリーの際に申告された「予想タイム順」)に整列していただきます。必ず所定のスタートブロックにお並びください。
  • 給水所には、水以外にスポーツドリンクはありますか?
    約2.5kmごとの給水所(16ヶ所)に、水とスポーツドリンクをご用意いたします。また、給食・スポンジを数ヶ所にご用意します。
  • 規定時間に関門を通過できない場合には、どのような扱いになるのでしょうか?
    約5kmごとに収容関門(9ヶ所)が設けられており、規定時間までに通過できない場合には、残念ながら、その時点で棄権となります。アスリートビブスと計測用タグをはずして、現場の審判員の指示に従ってください。なお、フィニッシュ会場までは収容バスをご利用いただけます。

記録

  • 記録証はもらえますか?
    記録証はウェブ上で発行します。発行方法など詳しくは後日ご案内します。