0 00 00 00

entrant新型コロナウイルス感染防止対策について

新型コロナウイルス感染防止対策について

第24回長野マラソンは、新型コロナウイルス感染防止対策を十分に講じ、ランナー、ボランティア、スタッフ、沿道応援の皆さまが、安心・安全に参加できる大会運営に努めます。ランナーの皆さまにも、大会運営へのご協力をお願いいたします。

第24回長野マラソンにエントリーされる皆さまへ

大会は以下の1~4の条件が満たされていることを条件に開催いたします

  1. 大会開催日の1か月前以降、行政機関から本大会が自粛要件に該当する緊急事態宣言等が発令されていない。
  2. 開催地の自治体(長野県・長野市)からイベントの開催が認められ、周知が行われている。
  3. 新型コロナウイルス感染防止対策マニュアルが作成されている。
  4. その他、安全な大会開催が困難であると組織委員会が判断する事案がないこと。
ご理解いただいた上でご出場くださいますようお願いいたします
  1. 体調管理チェックシートの提出
    参加者の方には、大会2週間前から所定の「体調管理チェックシート」で体調チェックを実施していただき、大会前日2022年4月16日(土)の選手受付会場(長野市「ビッグハット」)でご提出いただきます。体調チェックの項目に該当するものがあった場合、大会のご参加を辞退していただきます。また、提出いただけない場合や虚偽の記載があった場合は、参加をお断りします。
    【体調管理チェックシート(PDF)】
    選手用
    スタッフ・ボランティア用
    大会後用(選手・ボランティア共通)
  2. 抗原検査実施
    大会側が手配する抗原検査キットを前日受付で配布。参加者自身で検査を行い、結果を大会側が確認します。陽性の方は参加をご辞退いただきます。
  3. 検温の実施
    大会前日の選手受付会場および大会当日のシャトルバス乗り場、スタート会場で検温を行います。37.5℃以上の発熱が確認された場合は、受付会場への入場・大会への参加をお断りします。
  4. 走行時以外のマスク着用
    スタート前、フィニッシュ後、コース上のトイレ利用時など、競技走行時以外は常時マスクを着用してください。
  5. 密を回避するスタートブロック整列
    1人当たり1㎡の身体的距離を取った整列を実施します。スタートエリアが拡大するため、スタート時刻を従来の8時30分から10分早め8時20分とします。参加者の皆さまには誘導員の指示に従っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
  6. ワクチン接種について
    新型コロナウイルスワクチン接種が可能な方は、できるだけ接種を済ませてご参加ください。
  7. 新型コロナウイルス感染状況により大会運営の変更や大会中止の場合
    感染状況等によって、大会運営や感染防止対策の変更、大会を中止する場合があります。公式HP、SNSで随時お知らせしますのでご確認をお願いいたします。やむを得ず大会中止となった場合は、参加者義務・注意事項 1 により、中止を決定した時点までに生じた費用等を勘案し、対応策を検討いたします。
  8. 緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が発出された場合
    大会開催2週間前(4月3日)以降に緊急事態宣言またはまん延防止等重点措置が発出された地域にお住いの方には、参加を辞退していただきます。その場合の参加料につきましては参加者義務・注意事項 1 に則って対応をいたします。

※本要項に記載された事項は、感染状況や政府、自治体からの要請等により追加、緩和など、変更される場合があります。